ナイトブラ キャミソールタイプを選んだ理由

ナイトブラ キャミソールタイプ選んだ理由

みなさんは、キャミソールタイプのナイトブラをご存知ですか?
ナイトブラは就寝中のバストを保護する役目があり、着用する方が増えてきています。
ナイトブラのキャミソールタイプは、正にナイトブラの機能を持ったキャミソールです。
通常のナイトブラとキャミソールタイプの違いを見て行きましょう。

1日中使える、育乳ナイトブラキャミソール
.
.
.

キャミソールタイプのナイトブラだと何がいいの?

キャミソールタイプは文字通り、キャミソールにナイトブラが合体した構造になっています。そのため、キャミソールタイプを着用したときの冷えからお腹を守ってくれます。
重ね着をせずに、その上から外出着を羽織ればちょっとそこまで、という外出ができます。ナイトブラの機能もありますので、就寝時のバストの保護もしてくれます。

キャミソールタイプのナイトブラのデメリットは?

では、良いところばかりかというと多少のデメリットはあります。
通常のナイトブラよりも割高になります。
商品によって差はありますが。
ナイトブラが3000円〜4000円くらい。
キャミソールタイプで5000円〜6000円くらいです。

キャミソールタイプのナイトブラを愛用されている方々の声

岩手県 らむたんさん 50代

普通のブラジャーだとワイヤーが気になって安眠できなくなりました。ワイヤーが体にフィットしない場合は胸がホールドされずに押し潰されるように感じていましたし、胸の変形や肩こりの原因にもなっているように思えましたので、キャミソールタイプのソフトなナイトブラを使用してみることにしました。結果的に大満足です。中でもワコールのナイトアップキャミがお気に入りです。締め付けないのに胸が適度にホールドされて心地よいです。お値段は少々高めですが品質は最高です。

福島県 ももさん 40代

着脱がしやすい点が一番惹かれました。キャミソールタイプならインナー代わりにもなるので、普段着とも合わせやすいのでそのまま上に洋服を着て出かけてしまったとしても問題ないと思いました。お腹周りもすっぽり隠れるので、今の時期は暖かくなって寝るときにより心地よく感じます。嫌な締め付け感もないのに全体的にホールド力もあるように思えます。適度な開放感もあるので気持ちよく眠ることができます。とても着やすいタイプです。

宮城県 はーちゃんさん 30代

キャミソールタイプのブラだと、寝ている時にとにかく楽でおっぱいがきちんと収まるので、ずれたりすることもないので心配なく寝ることができるし、育児中のママだとそのままおっぱいを吸わせたりするのにも楽で、お腹も隠れるので寒くもないので便利だなと感じる。そして、着るとフットするし、肌触りもよくて、シャツになるのでそのまま服に着替えて出掛けたりも普通にできるくらい、嫌な感じがしなくてとても自然なブラだから。

キャミソールタイプのナイトブラはどこで買える?

デパートやスーパーなどで購入はできると思いますが、ネットショップでも可能です。
ご紹介しますので、下記リンクから見てみてください。

1日中使える、育乳ナイトブラキャミソール

ナイトブラ キャミソールタイプをおすすめする理由

いかがでしたでしょうか?

キャミソールタイプのナイトブラは、

メリット:

  • 冷えから体を守ってくれる
  • 重ね着の必要がない
  • その名の通り2つの機能がある

デメリット:

  • ナイトブラよりも若干お高い

でした。

まとめ

デメリットもありますが、キャミソールタイプもナイトブラと比較して良いところがあります。
ナイトブラをご検討の方は、キャミソールタイプも検討されることをおすすめします。

通常のナイトブラと比較したい方は、こちらをご覧になってください。
着るだけで簡単バストケア Viage

関連記事

子供服捨てるタイミング

子供服を捨てるタイミングはどうしていますか?

ナイトブラつけたほうがいい理由

ナイトブラのおすすめをご紹介

ナイトブラ選び方選ぶ基準

ナイトブラの選び方、選ぶ基準をご紹介します

寝る時ブラしないほうがいい

寝る時にブラをしないほうがいいですか?

洋服の匂いを消す方法

遠赤外線インナー交換

遠赤外線インナーの効果